スカッと整体

30分でカラダがスカッと!

その他

2022年3月3日

子どもの”姿勢ケア”親子モニター募集のお知らせ

日中の穏やかな暖かさに春を感じるこの頃です。

 

いつもスカッと整体をご愛顧いただきありがとうございます。

 

今年度もあとひと月ほどとなりましたね。

新年度に向けて、計画を立てたり、新たな希望を抱いている方もいらっしゃるかと思います。

 

さて、私たちは「子ども達の姿勢を良くしたい!」というお父さん、お母さんのお悩みを解決するための企画をすすめています。

その中で、親子でスキンシップをしながら子どもの姿勢ケアができるプログラムを考案しました。

 

近年、お子さんのスマホやタブレット、パソコンやゲーム機を使用する時間が増え、それにともなって姿勢の悪さが注目されています。

そうした機器を触る姿勢というと、首が前に出ていたり、背中が丸くなったり、腰が後ろへ倒れていたり・・・。

 

姿勢が猫背仕様になると、見た目が悪くなるだけでなく、身体に歪みが起きたり、集中力の低下、代謝の低下、気分の落ち込みといったメンタル面など、身体に様々な悪影響を及ぼす要因になってしまいます。

 

 

 

 

ただいま、この姿勢ケアプログラムに3週間チャレンジしていただく親子モニターを募集しています。

対象は、小1~中3の親子です。

日頃のお子さんの姿勢が気になる、というお父さん、お母さんはぜひご参加ください!

 

モニターに参加くださる方は下記のURLからご応募をお願い致します。

 

◆子どもの”姿勢ケア”モニター募集◆

【詳細・お申込み】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScD7hYIqRtdUEyRjyr20jIl9axgWcs3saHdgAq0diKE9WWO_A/viewform

 

 

★ワンポイント情報★

3月は花粉のシーズンでもありますね。

昨年に比べて今年の飛散量が多くなるという予想です💦

少しでも快適に過ごせるよう、食生活を意識してみてください。

 

〇おすすめ食材

・腸内環境を整えるヨーグルトや納豆などの発酵食品

・ポリフェノールを多く含むチョコレート(カカオ70%以上)やココア

・ルイボスティー(筆者はこちらを飲み始めてからアレルギー症状が軽くなりました!)

・からだを温める根菜類

 

〇控えたい食材

・脂っこい物(ただし、亜麻仁油などオメガ3系を除く)

・甘い物(白い砂糖は身体を冷やし、血液を汚します)

・香辛料など刺激の強い物

・冷たい飲料水

 

日頃から身体を冷やさないように注意しましょう!