スカッと整体

30分でカラダがスカッと!

MEDIA

2021.10.29

「猫背は生活習慣病」ヨガジャーナルオンラインに掲載!

いつもスカッと整体をご利用いただきありがとうございます!
季節の変わり目は気温差があったり、一日の中でも気圧の変動が大きかったりして、不調が出やすいです。
当院へも、ここのところ頭痛や肩こり、首コリでお越しになる方が増えています。
実はこうした不調と姿勢との関係性は深いんです・・・
猫背矯正マイスターで姿勢の専門家である弊社の小林代表監修記事が、ヨガジャーナルオンラインに掲載されました!
まさに「猫背は生活習慣病」なのですが、【猫背の真の原因】と今日からできる”根本治療”とは といった内容となっています。
小林は15年前から「姿勢の土台は”骨盤”」とし、不調の出ない身体にするには骨盤を本来の正しい位置に立たせることを提唱しております。
今回の記事は
◆猫背の真の原因
◆今日からできる”根本治療” セルフケア法
こちらを分かりやすくご紹介しておりますのでぜひご一読ください!
こちらからご覧になれます。
写真:ヨガジャーナルオンラインより
 長時間に及ぶデスクワークやクセによる姿勢の偏りや、運動不足、また加齢による筋力低下などが原因で、身体のバランスが崩れてしまうことにより、骨盤が前後に傾き、結果として骨盤が歪んでしまいます。
土台である骨盤が歪むと背骨もあるべきS字カーブを保てなくなり、結果として猫背になってしまうのです。
まずは、骨盤を真っ直ぐ立てることが猫背治しに繋がります。
骨盤が骨盤前傾・後傾のタイプによってストレッチ方法は異なりますので、自分の骨盤が前に傾いているのか、後ろに傾いているのかをこの記事でチェックし、それにあったストレッチを行いましょう。〈一部抜粋〉
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

100名様限定✨【頭痛モニター】募集中☆

先着100名様限り

◆特典:通常施術料 30分3,278円のところ→1,100円(税込み)

(簡単なアンケートにお答えいただきます)

◆応募方法:お電話、WEBにて受付致します。

*WEBでお申込みの際はお問い合わせに「モニター希望」とご記入ください。

 

スカッと整体鷺沼駅前店 044-872-8686

 

募集人数に達しましたら応募を締め切らせていただきますので、ご興味のある方はお早めにご応募ください!

お気軽にお問い合わせくださいませ♪