スカッと整体

30分でカラダがスカッと!

MEDIA

2021年2月12日

テレビ東京『よじごじDays』に出演しました!

2月4日 テレビ東京の情報番組『よじごじDays』に、スカッと整体創設者の小林篤史 代表が出演致しました。

 

今回のテーマは「巣ごもりの今が要注意!骨盤&お尻ケア術」

 

 

小林はこれまで2万人の姿勢を治し、260人の治療家を育成してきた猫背矯正関連のベストセラー著者でもあります。

姿勢の専門家として 『自宅でできる骨盤改善法』 をお伝えしました!

 

緊急事態宣言が延長され、いつ収束するのか先の状況が見えない中、テレワークが増えると同時に、肩こりや腰痛など、身体の不調を訴えてご来院される方が増えています。

 

そもそも机や椅子がパソコン作業に適さないものだったり、リビングや寝室の片隅を使ったり、仕事と休憩の境があるようでないような状況だったり・・・。

在宅での仕事は、オフィスとは異なる環境でストレスを感じやすいんですよね。

 

 

一日の中で、”座って過ごす時間が長い”ことで、身体の土台である骨盤が歪みやすくなることが、不調の大きな要因となります。

 

 

 

ゲストの細川直美さんが番組での様子を詳しくブログにアップしてくださいました!

細川さんありがとうございます♪

 

こちらをご覧ください✫

細川直美さんオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/naomi-hosokawa/entry-12654738534.html

 

在宅時間が長くなる今、自宅でできる簡単ストレッチで少しでも快適に過ごせるようにしたいですね!

 

スカッと整体では、番組内でお伝えしたいケア術の他にも、身体の歪みを解消させる、また予防にもおすすめのケア方法をお伝えさせていただきますので、気になった際はぜひ一度お越しください。

 

スカッと整体

 

WEB予約はこちら