スカッと整体

30分でカラダがスカッと!

NEW

2022年4月15日

「第8期経営計画発表会」開催しました

いつもスカッと整体をご愛顧いただきありがとうございます。

 

夏のような日差しと気温が一転・・・ここ数日冷たい雨が降っています。

季節が2つ戻ってしまったよう。

この季節は不安定な天候ですね。4月の台風も観測されたり(;’∀’) 一枚だけ残しておいたコートがありがたいです。

 

さて、4月13日弊社の「第8期経営計画発表会」を開催致しました。

本年度入社した新入社員4名を含む全社員とパートスタッフ、そして日頃大変お世話になっているアライアンスパートナーの皆さまにご臨席いただきました。

お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございます!

 

弊社では、毎年、経営計画発表会をおこなっているのですが、こうした企業は少ないようです。(全体の4パーセントあるかどうかとのことです)

組織体制や社の方針、また具体的な数値などを明確に記した経営計画書はまさに”目的地への地図”です。

 

これを指標として全てのスタッフが一丸となってこの一年取り組み、社会へ貢献していく。

私どもも毎年4月に新しく配布される計画書を手にすると身が引き締まる思いです!

「治る環境づくり」をビジョンに、”健康をより簡単に手に入れられる状況をつくる!”

ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとなれるよう、今後とも一同精進して参ります。

 

 

さて、この度、ウィルウェイグループ代表取締役社長の金村様に講演をしていただきました。

なんと!金村様は小林代表の学生時代のバイト先で出会い(19歳だったそう‼)それから十数年の時を経て、9年前に再会し、以降ご縁をいただいているとの事✨

(大変お忙い為、残念ながら集合写真にはいらっしゃいません 泣)

 

一般社団法人ドリームマネージャー協会の代表理事でもいらっしゃる金村様のお話はとてもわかりやすく、表情も柔和で聞き入ってしまいます。

”人生を楽しむこと!”の大切さを軸にお話されました。机上の空論ではなく、子どもの頃に描いた人生設計図を目指し、学生時代に起業されて、夢をひとつひとつ実現されていらっしゃる。

そして、仕事もプライベートも自分らしく充実させている‼

 

社長ご自身の人生を見せていただきながらのお話は、思わずクスッと笑えて、楽しい気持ち、明るい気持ち、そして、自分も実行できるし、夢を叶えられるんじゃないか?そんな気分にさせていただける愉しく有意義な時間でした。

 

お話しの中で印象に残ったのが ”やりたい事の全て夢である” ”欠点は個性(欠かせない点)”というもの。

どんなに些細な事でもそれも夢、身構えずに小さくても、大きくても、ひとつひとつ夢を叶えていく✨

そして欠点を受け入れて個性と捉えると違った世界が広がりそう・・・✨

明るい未来が見えた気がいたします!

 

貴重なお話をありがとうございました。

 

 

★ワンポイント情報★

気温が上がってくると、冷たい飲み物が欲しくなりますよね。

あるアンケート「今飲むならアイス?ホット?」では、日中の気温が20℃を超えると5割近くの方がアイスと答えたそう。

女性より男性の方がややその傾向が強かったようです。

以前にもお伝えしていますが、冷たい物の摂り過ぎ、また習慣になっているというのは胃腸を冷やしてしまうのでおすすめできません💦

なぜなら腸は私たちの免疫と大きく関わっているからです。

例えばがん細胞が35℃台を好むし、免疫機能が十分働かないとウイルスや細菌などにも勝てません!

なので、これからの季節もなるべく温かい飲み物を摂るよう心掛けてくださいね。