スカッと整体

30分でカラダがスカッと!

MEDIA

2021.03.05

只今発売中!anan3/10号に載っています!

いつもスカッと整体をご愛顧いただきありがとうございます。

 

 

先日の春の嵐以降、だいぶ春らしくなってきました。それと同時に花粉シーズン到来!

しっかり対策をして少しでも快適にお過ごしたいですね。

 

 

さて、只今発売中の雑誌 anan 3/10号に、弊社代表 小林篤史監修の記事が掲載されました!

※創刊50年以上の人気雑誌  anan

 

 

今週号の特集は”自分を守る、ストレッチ”

 

猫背矯正のトップランナー直伝!

『毎日の簡単習慣、5つのポーズ。猫背ストレッチで美しい姿勢に。』オールカラー、6ページにわたって載っています。

 

 

ちょっとだけ中身をご紹介させていただきますね。

 

 

・姿勢や立ち姿にはその人のライフスタイルが反映される

・長時間のパソコン作業やスマホチェックなど猫背の一因となる生活習慣はとても多い

・肩や顔が前に出た悪い姿勢になりやすい

・現代人の8割は猫背

・背骨や骨格が歪んだ猫背が一度定着すると改善するのが難しくなる

 

 

◇猫背による不調

頭痛、首こり、肩こり、腰痛、胃腸の痛み、O脚、X脚、膝痛、下半身太り、気持ちが落ち込む、朝起きられない

 

◇猫背になる座り方

 

◇あなたはどっちのタイプ?

・自分の骨盤は前傾、それとも後傾?前傾と後傾の特徴

・タイプ別ストレッチ法

 

◇毎日寝る前の習慣に!5つの猫背改善ストレッチ法

 

サクッと抜粋致しましたが、セルフケア法はどれも簡単で短時間にできるもの。

自分の健康は自分で守るために!筆者も毎日続けていますよ♪

 

 

コンビニや書店など、ぜひお手に取ってご覧いただければと思います✫

 

 

スカッと整体